苦情解決について

登園では社会福祉法内82条「社会福祉事業の経営者は、常に、その提供する福祉サービスについて、利用者からの苦情の適切な解決に努めなければならない。」の規定に基づき、利用者の皆様から寄せられたご要望・苦情について、適切に対応するための体制を整えています。お気づきのことがあれば、どんな小さなことでも結構ですので、ご相談くださるようお願いいたします。なお、仕組みは次のとおりです。

苦情解決の仕組み

相談解決の結果(改善事項)は口頭もしくは文書で責任者よりご報告申し上げます。以上の仕組みで解決できないご意見・ご要望は神奈川県社会福祉協議会に設置された運営適正委員会に申し立てることもできます。福祉サービス運営適正委員会の連絡先045-317-2200

 ・ 今月の苦情受付件数 1 件

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